倶利伽羅県定公園の桜

富山県小矢部市

源平合戦ゆかりの地に咲く6000本のヤエザクラ

【※イベントは中止となりました。詳細はHPをご確認ください】倶利伽羅県定公園は、木曾義仲が奇襲作戦「火牛の計」を用いて平家の大軍を撃ち破ったことで有名な倶利伽羅古戦場で、倶利迦羅不動寺などの史跡の名所として親しまれている。春には6000本に及ぶヤエザクラが見事な花を咲かせる。桜を見ながら整備された旧北陸道を歩くのもお勧めだ。

見どころ

2020年4月25日(土)、29日(水)には日本三大不動の倶利伽羅不動寺で「厄除け念仏赤餅つき」が行われる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

富山県の行ってみたいランキング 富山県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃4℃
  • 明日 13℃7℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。