亥鼻公園の桜

千葉県千葉市中央区

千葉城と桜の見事なコラボレーション

千葉常胤が居を構えた千葉発祥の地、猪鼻山に造られた公園で、市民の憩いの場として親しまれている。園内にはソメイヨシノが約90本咲き誇り、毎年3月下旬から4月上旬にかけて千葉城さくら祭りが開催される。夜には提灯が点灯し、千葉城のライトアップと桜の見事なコラボレーションを楽しむことができる。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

見どころ

千葉城さくら祭りでは、伝統芸能や大道芸人によるパフォーマンスが開催されるほか、ご当地グルメ及び地元特産品と農産物の販売あり。夜には千葉城のライトアップが行われ、昼間とは違った幻想的な空間が演出される。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

千葉県の行ってみたいランキング 千葉県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃7℃
  • 明日 16℃9℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。