官軍塚の桜

千葉県勝浦市

桜のトンネルを抜けた先に広がる太平洋

官軍塚は、戊辰戦争の末期、北海道・函館五稜郭に向かう熊本藩船が市内川津沖で難破し、その犠牲者を埋葬供養した場所。周囲には歌人の斎藤茂吉の歌碑などが建っている。高台にあるため、2月下旬を迎えると、展望台から見頃の河津桜と太平洋を望むことができる。満開になると、塚にいたる遊歩道は桜のトンネルのようになり、抜けた先に青々とした太平洋が広がるさまは圧巻だ。また、河津桜が咲き始める時期と重なる形で、2月22日(土)から3月3日(火)までビッグひな祭りが開催。勝浦市内の各所で見られる合計約3万体のひな人形は見事のひと言に尽きる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

千葉県の行ってみたいランキング 千葉県の行ってよかったランキング
  • 今日 15℃7℃
  • 明日 16℃9℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。