亀山公園の桜

大分県・日田市

公園全体がピンクに染まる

亀山公園の桜

亀山公園は、山頂に後醍醐天皇、楠木正成、春日大明神を祀る日隈神社がある。三隈川沿いの日田温泉の隣に位置する小高い丘となった日隈山の一部だ。山によって三隈川を分流させており、公園内にも川の流れが引き込まれている。現在では児童公園としてアスレチック遊具なども整備された、水辺の景勝地でもある。3月下旬から4月上旬には、公園の西側に植えられた約130本のソメイヨシノが満開になる。公園全体がピンク色に染まり、多くの花見客を集めている。

  • 今日 12.4℃-
  • 明日 12.0℃8.3℃

亀山公園 お花見情報/アクセス

お花見情報

例年の見頃 3月下旬 ~ 4月上旬
夜桜観賞
桜祭り なし
売店 なし
ビール販売 なし
日本酒販売 なし
公衆トイレ あり
開園・閉園時間 24時間
休日 無休
料金 ※無料

アクセス情報

スポット名 亀山公園
住所 大分県日田市中ノ島町MAP
交通アクセス 【電車】JR久大本線日田駅から徒歩12分 【車】大分自動車道日田ICから10分
駐車場
お問い合わせ 0973-23-3111
※ 表示料金は消費税8%内税表示です。
※桜の見頃やイベントの開催情報は気象条件等により前後する場合があります。ご利用の際は事前に主催者にお問い合わせください。
開花&満開お知らせメール

このスポットの“開花”と“満開”をメールでお知らせします。
通知を受け取る場合はPCまたはケータイのメールアドレスを登録してください。
「金麦プレゼントキャンペーン」スタートのご案内もお送りします。

表記に関する説明

表記に関する説明
桜咲く、春の金麦プレゼント。桜前線と共に“金麦プレゼント前線”が北上!今年は「金麦」12本(350ml 6缶入り・2パック)を1000名様にプレゼントします。金麦と一緒に、今年のお花見を楽しみましょう!奮ってご応募ください。

[PR] おすすめ情報