大村公園(大村神社)の桜

長崎県大村市

国指定天然記念物のオオムラザクラ

大村公園内に鎮座する神社。境内には、すべての花が2段咲きで、がく片10枚、花びらは60枚から多いものは200枚にもなる国指定天然記念物のオオムラザクラや、県指定天然記念物のクシマザクラなどが見られる。境内のほか、園内の至るところで桜が観賞できる。4月5日(日)に境内で開催される桜まつりでは、ステージイベントやスイーツの販売が予定され、花見とあわせて楽しむことができる。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

見どころ

3月25日(火)から6月20日(土)にかけてライトアップを実施。23:00まで点灯され、花見シーズンに日中と異なる桜の美しさを観賞できる。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

長崎県の行ってみたいランキング 長崎県の行ってよかったランキング
  • 今日 18℃11℃
  • 明日 17℃11℃

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。