紅枝垂地蔵ザクラ

地蔵堂の上に咲くベニシダレザクラの古木

※2020年最新版の情報が届き次第更新します。
福島県の桜・お花見情報はこちらからご確認ください。

三春滝桜の娘といわれるしだれ桜で、樹齢は約400年。妖艶なピンクの花が特徴。この桜の下には、地蔵堂があり、昔から赤ん坊の短命、夭折(ようせつ)の難を逃れるため、この地蔵に願をかけていたといわれている。また、この桜のある中田町一円には多くのしだれ桜が点在しており、三春滝桜を含めたお花見ルートとしてたくさんの人が訪れる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • 今日 14℃1℃
  • 明日 9℃3℃

紅枝垂地蔵ザクラ イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 4月中旬4月下旬
日付は例年の見ごろ。気象条件により前後する場合あり。
夜桜・ライトアップ なし
桜祭り なし
開園・閉園時間 24時間
おすすめスポット 全体

スポット情報

スポット名 紅枝垂地蔵ザクラ
住所 福島県郡山市中田町木目沢字岡ノ内 MAP
アクセス 【電車】郡山駅から柳橋または小野行きバスで、「安積高校御舘分校」下車、徒歩約35分【車】磐越自動車道郡山東ICから約20分
お問い合わせ 024-954-8922 郡山市観光協会(平日8:30~17:15)
お問い合わせ2 024-924-0012 郡山市観光案内所(土日祝日)
駐車場 〇 68台 無料
バス4台
HP 公式ホームページほか、関連サイトはこちら
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

桜名所・お花見ガイド

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ