【臨時休園】八戸公園の桜

青森県八戸市

東京ドーム8個分の広大な公園で桜をめでる

【※4月18日(土)から5月6日(水)までの間、臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】八戸公園は37ヘクタール、東京ドーム約8個分の広さを持つ総合公園だ。園内には、植物園ゾーン、遊園地ゾーン、動物ゾーンなど9つのゾーンがあり、小さなお子様からご年配の方まで、ご家族みんなで楽しめる。4月下旬から5月上旬かけて、ソメイヨシノやヤマザクラ、ヤエザクラなど園内約2000本の桜が開花、園内を桜色に染め上げる。春のお花見や秋の紅葉など、四季を通して、皆様に親しまれている公園である。【※イベントは中止になりました。詳細は公式サイト等でご確認ください】

見どころ

本州最北端とされる観覧車から望む桜はおすすめ。ソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラなどの桜が咲き、遅咲きのヤエザクラまでの開花リレーで見頃が長く続くさまを追いかけるのも楽しい。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

青森県の行ってみたいランキング 青森県の行ってよかったランキング
  • 今日 -3℃-6℃
  • 明日 -2℃-6℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報