西渓公園の桜

このページをスマホで見る

佐賀県多久市

自然美と人口美が調和した西渓公園

佐賀県多久市にある西渓公園は、多久出身の石炭王、高取伊好(たかとりこれよし)が私財を投じて建設した公園。自然美と人口美が調和している。公園内に約400本の桜が咲き乱れるほか、郷土資料館や国登録有形文化財に指定されたレンガ造りの図書館、木造和風公会堂建築の寒鴬亭(かんおうてい)もある。

見どころ

例年、3月下旬~4月上旬にかけてが、桜の見頃の時期となる。また、2025年3月22日(土)~30日(日)には、孔子の里桜まつりが開催予定。

西渓公園の桜の開花状況

7分咲き

桜の開花情報提供元:JRシステム

  • ※現在の開花状況や花見イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております

佐賀県の行ってみたいランキング 佐賀県の行ってよかったランキング
  • 今日 14℃4℃
  • 明日 18℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見スポット一覧に戻る

※掲載情報は2025年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※ 自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※ 掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

表記に関する説明

西渓公園の桜・お花見Q&A

西渓公園の桜の見頃時期はいつからいつまで?満開になるのはいつ?

例年の見頃時期は3月下旬4月上旬。ちなみに2024年は04/03~04/03頃満開になった。

西渓公園の桜のその他の詳細情報を見る

西渓公園の桜の開花状況は?

現在の開花状況は7分咲き。

西渓公園の桜のその他の詳細情報を見る

西渓公園の桜の見どころは?

見どころは、例年、3月下旬~4月上旬にかけてが、桜の見頃の時期となる。また、2025年3月22日(土)~30日(日)には、孔子の里桜まつりが開催予定。

西渓公園の桜のその他の詳細情報を見る

西渓公園の桜を見に行くアクセス方法は?

交通アクセス:【電車】JR多久駅からタクシーで約10分 【車】長崎自動車道多久ICから約15分。

西渓公園の桜の地図・アクセス情報を見る

西渓公園の桜で見られる桜の種類は?

ソメイヨシノが見られる。

西渓公園の桜のその他の詳細情報を見る

西渓公園の桜:桜祭りは開催される?

桜祭りを開催予定。2025年3月22日(土)~30日(日) 孔子の里桜まつり[問合せ先:多久市観光協会0952-74-2502]

西渓公園の桜のその他の詳細情報を見る

西渓公園の桜:駐車場はある?

〇 40台 無料

西渓公園の桜の地図・アクセス情報を見る

佐賀県の桜名所・お花見スポットを探す

九州・沖縄の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。