【桜・見頃】越前陶芸村

アート作品と美しい桜の融合を楽しむ

【桜・見頃】越前陶芸村
画像提供:福井県陶芸館
※ 本ページ記載の内容は昨年度の内容です。情報は順次更新中です。

日本六古窯の一つに数えられる越前焼が生まれた古窯の里。陶彫広場には、岡本太郎の「月の顔」やイサム・ノグチの「レインマウンテン」の他、越前焼の窯元が制作したモニュメントなどのアート作品が点在し、豊かな自然の中に美しく融合している。春には、桜の遊歩道に囲まれた芝生公園ので、ゆったりと花見を楽しめる。

  • 今日 17℃4℃
  • 明日 15℃5℃

【桜・見頃】越前陶芸村 イベント情報/アクセス

桜名所・お花見情報

例年の見頃 3月下旬~4月下旬
日付は例年の見ごろ。気象条件により前後する場合あり。
夜桜鑑賞 不可
桜祭り あり
2018年4月14日(土)~15日(日)第8回越前陶芸村しだれ桜まつり[問合せ先:実行委員会0778-32-2174]
売店 あり
ビール販売 なし
日本酒販売 なし
公衆トイレ あり
開演・閉園時間 24時間
料金 無料

スポット情報

スポット名 越前陶芸村
住所 福井県丹生郡越前町小曽原120-61MAP
交通アクセス 【電車】JR武生駅から車で20分 【車】北陸自動車道武生ICから40分
お問い合わせ1 0778-32-2174 
駐車場 ○ 200台
無料
※掲載情報は2018年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

福井県の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報