不老山の桜

このページをスマホで見る

長崎県松浦市

標高288メートルから海を望む花の名所

斜面に植えられた約11万本のツツジで知られる公園。標高288メートルの山頂からは、海を望む開放的な景観が広がる。桜は例年3月下旬から4月上旬に見頃を迎え、桜の後にはツツジが園内を彩る。3月22日に再開園予定(不測の事態がない限り)。2026年4月18日(土)には第24回「不老山花と光のフェスタ」を開催予定で、ステージイベントを実施。雨天の場合は4月25日(土))が予備日となる。

見どころ

山頂からは360度にわたって斜面を埋め尽くすツツジを一望できる。春は海と桜のコントラストも楽しめ、その後は赤やピンクに咲き広がるツツジが見頃を迎える。

  • ※現在の開花状況や花見イベントの開催情報は、事前に問い合わせ先までお尋ねのうえおでかけください。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております

長崎県の行ってみたいランキング 長崎県の行ってよかったランキング
  • 今日 18℃8℃
  • 明日 19℃9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じ条件の桜名所・お花見スポットを探す

桜名所・お花見スポット一覧に戻る

※掲載情報は2026年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※ 自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※ 掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※ 表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

表記に関する説明

表記に関する説明

不老山の桜・お花見Q&A

不老山の桜の見頃時期はいつからいつまで?満開になるのはいつ?

例年の見頃時期は3月下旬4月上旬

不老山の桜のその他の詳細情報を見る

不老山の桜の見どころは?

見どころは、山頂からは360度にわたって斜面を埋め尽くすツツジを一望できる。春は海と桜のコントラストも楽しめ、その後は赤やピンクに咲き広がるツツジが見頃を迎える。

不老山の桜のその他の詳細情報を見る

不老山の桜を見に行くアクセス方法は?

交通アクセス:【電車】松浦鉄道松浦駅からタクシーで約10分 【車】西九州自動車道今福ICから約20分。

不老山の桜の地図・アクセス情報を見る

不老山の桜:駐車場はある?

〇 350台 無料、4月18日(土)のみ普通車は500円
駐車場は第一駐車場200台、第二駐車場150台を備える。雨天の場合は有料日を25日に順延する

不老山の桜の地図・アクセス情報を見る

長崎県の桜名所・お花見スポットを探す

九州・沖縄の桜名所・お花見スポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見た桜名所・お花見スポットページはありません。

桜名所・お花見をもっと楽しむ