桜、グルメに温泉まで!春を愉しむおもてなし旅が合計194名様に当たる!

ウォーカープラスとサントリー「金麦」がコラボしたスペシャルツアーが登場!全国8エリアの、春を満喫できるスポットを巡る1泊2日のツアーに合計194名様をご招待します。

ウォーカー編集長が厳選した、その土地ならではの春の景色や、旬の味覚、人気の名湯を金麦とともに愉しめる、おもてなしあふれる旅がズラリ。ウォーカー編集長のおすすめコメントをチェックして、行ってみたい春旅にぜひご応募ください。

【北海道】函館の堪能ツアー 桜&夜景の名所と絶景クルーズ&乗馬体験と絶景露天風呂

五稜郭公園の桜

ツアー最初に体験するどさんこ馬に乗ってのお散歩は、視線が高くなることもあって開放感が倍増。遠くに見える山々を眺めつつ広い草原や自然を体感してください。函館朝市での昼食は、海鮮丼がオススメ。函館名物のイカも味わえます。場内にはイカ釣りできるところもありますよ。

五稜郭は、横にある五稜郭タワーから見下ろすとまさに星の形になっていて絶景です。旧幕府軍の気分がわかるかもしれません。(北海道ウォーカー編集長・井上裕信)

【東北】三春の滝桜と情緒あふれる大内宿 神秘的な五色沼と裏磐梯の高級リゾートホテル

鶴ヶ城の桜

2日目に見る鶴ヶ城の桜はもちろん、1日目に訪れる樹齢推定1000年超のベニシダレザクラ、三春滝桜も必見です。“流れ落ちていく滝”のような無数の薄紅色の花。幻想的な春の景色を堪能ください。

また、磐梯山を映し「天鏡湖」とも呼ばれる猪苗代湖も見どころ。雪の残る磐梯山を望みながらの大自然クルーズが愉しめます。歴史的建造物が軒を連ねる「会津武家屋敷」では、赤べこ絵付けなどを体験してみましょう。(ウォーカープラス編集長・浅野祐介)

【甲信越】桜の日本三大名所「高遠城址公園」と舟から見る春の絶景&日本一の星空を愉しむ 信州の旅

天竜ライン下り

「日本100名城」に認定されている高遠城の城址公園には、1500本以上のタカトオコヒガンザクラが植えられ、赤みを帯びた可憐な花を見ることができます。

また、2日目の天竜峡の天竜ライン下りでも桜巡りが愉しめます。旅情豊かな舟旅で、日本らしい春の景観を堪能してください。夜には環境省認定の“日本一星空が綺麗な村”スタービレッジ阿智へ。そこから眺める春の星空は、息をのむほどの美しさです。 (ウォーカープラス編集長・浅野祐介)

【関東】春の日光・鬼怒川 春の味覚と感動の絶景を味わい尽くす旅 憧れの「星野リゾート 界 鬼怒川」に宿泊!

界 鬼怒川の花見風呂、または、花見露天

ツアー最初に向かうのは、全国屈指の規模を誇る、日光街道沿いの桜並木。16kmにわたって連なる約1500本の桜が、別世界へと誘ってくれます。日光の広々とした竹林で味わう、自分の手で収穫した旬のタケノコを使った昼食も格別のおいしさです。

また、新緑の季節に荘厳さを増す華厳の滝は、いち早くチェックしたいスポット。中禅寺湖の散策と合わせて、日本三名瀑に数えられる滝の雄大な姿をお愉しみください!(東京ウォーカー編集長・嶋村光世)

【東海】二千本の桜のトンネルとモネの池に感動! 観光列車ながらと下呂温泉から絶景を望む春の岐阜旅

観光列車・ながら

透明度の高い湧水に睡蓮が咲き、錦鯉が優雅に泳ぐ、通称“モネの池”は見逃せません。見学後、毎年春になると約2000本の桜が咲き誇る、寺尾ヶ原千本桜公園を訪れます。全長2kmにわたる“桜のトンネル”は、ため息が出るほどの美しさです。

下呂温泉で疲れを癒した翌日は、マスの渓流釣りに挑戦。釣り上げたマスはその場で塩焼きに!小黒川に放流されたマスを釣るので、初心者も安心です。(東海ウォーカー編集長・長瀬正明)

【関西】日本三景・天橋立と京都丹後鉄道くろまつ号ランチ列車 優雅に過ごす春の丹後半島周遊の旅

京都丹後鉄道・くろまつ号

漁村の原風景が愉しめる“伊根”は、重要伝統的建造物群保存地区に選定された貴重な場所です。また、日本三景のひとつ、天橋立が一望できる笠松公園ではガラス張りの展望台「スカイデッキ」へ。まるで宙に浮いたような気分で日本海の絶景が愉しめます。

2日目に乗車する「海の京都の走るダイニングルーム」がコンセプトの「丹後くろまつ号」では、京の食材を使ったメニューと、車窓からの景色を堪能してください。(関西ウォーカー編集長・篠原賢太郎)

【四国】日本最後の清流 四万十川と土佐漁師と作る初鰹のタタキを愉しむ 自然と旬の味覚満載の高知旅

屋形船クルーズ

まずは「日本最後の清流」と呼ばれる四万十川を、貸切屋形船「四万十の碧」に乗って満喫。水上から眺める春の風景は、普段とはまた違った趣があります。

2日目の「カツオの藁焼きタタキづくり」は体験必至!3月下旬から旬を迎える「上りカツオ」を地元の漁師さんと一緒にさばき、藁焼きして、土佐佐賀流で堪能します。その後、「日本100名城」に選定された高知城を眺めながらのお花見を愉しんでください。(ウォーカープラス編集長・浅野祐介)

【九州】由布院の春景&春味めぐりと別府湾オーシャンビューの温泉宿「潮騒の宿 晴海」に泊まる九州夢の旅

由布院の人力車

歩行可能な吊橋としては日本一の高さを誇る、九重”夢”大吊橋はオススメ。“日本の滝百景”にも選ばれた震動の滝、足元に鳴子川渓谷を望む大パノラマは必見です!

2日目はタケノコやシイタケの収穫体験や文化体験が愉しめます。由布院の大地が育んだ春の味覚を、五感で味わいましょう。ツアーの締めくくりは人力車体験。由布岳をバックに、桜と菜の花の両方を愉しめる名所が点在する由布院をゆったり堪能してください。(九州ウォーカー編集長・飯尾賢)

どのツアーも春を満喫できるウォーカー自慢のラインナップ。ぜひ今年は金麦と一緒に春の名所巡りを愉しんでみては?【ウォーカープラス編集部/PR】

詳細情報

■「春を愉しむ 金麦のおもてなし旅」への応募はコチラ!⇒https://hanami.walkerplus.com/cp/

■2018年版 お花見1000景
https://hanami.walkerplus.com/
全国1000ヶ所の桜名所を掲載!
詳しい桜の開花状況はもちろん、行ってみたい桜名所ランキングをはじめ、桜の見頃検索や「さくら名所100選」など花見に関するお役立ち情報が満載!

情報は2018年3月時点のものです。おでかけの際はご注意ください。

おすすめ情報