【臨時休園】Flower village 花夢の里の桜

広島県世羅郡世羅町

45万株のシバザクラで描く広大な花の絵は圧巻

【※4月20日(月)から5月6日(水)までの間、臨時休園しています。詳細はHPをご確認ください】広大な敷地に西日本最大級45万株のシバザクラと100万本のネモフィラが植えられ、ピンクとブルーのカーペットのように広がるさまは、まるでメルヘンの世界のよう。自然に溶け込むデザインの展望台からの眺めが特におすすめ。名物「さくらうどん」を食べられるあおぞら食堂や、連休中に実施される餅まきイベント、ポニー乗馬体験も人気だ。

見どころ

入園して間もなく見られる「桜のれん」は必見。また、ハート型に植栽したフォトスポット「春恋の丘」で花に囲まれて写真を撮影することができる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

広島県の行ってみたいランキング 広島県の行ってよかったランキング
  • 今日 16℃8℃
  • 明日 14℃8℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。