乙川の葵桜

愛知県岡崎市

濃いピンクの花が咲く“葵桜”の見事な並木

岡崎公園から乙川沿いに上流へ約3kmほど行ったところにある河津桜の並木。河津桜は“葵桜”とも呼ばれ、例年2月下旬頃からソメイヨシノより濃いピンクの花を咲かせ、3月中旬頃まで訪れる人々を楽しませる。地元では散歩コースとして人気で、2019年に新しく整備された東岡崎駅周辺から乙川沿いをのんびり散策するのがおすすめ。また、2020年からは葵桜を川面から見ることができるお花見舟を運航する。情緒あふれるお花見も岡崎ならではの楽しみ方のひとつだ。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

愛知県の行ってみたいランキング 愛知県の行ってよかったランキング
  • 今日 16℃10℃
  • 明日 15℃12℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報

春のおでかけにおすすめ