優駿さくらロード(西舎桜並木)の桜

北海道浦河郡浦河町

公園入口からびっしりと続く桜のトンネル

【※イベントは中止となりました。詳細はHPをご確認ください】優駿の里公園の入口から、約3kmにわたり1000本の美しいエゾヤマザクラが道路の両側に立ち並ぶ。毎年桜の季節になると、道の両脇に間断なく桜並木が続き、桜のトンネルとして親しまれる。また、桜の開花期間中はライトアップが行われ、夜桜も楽しめる。桜並木以外にも、今春お披露目となるエゾヤマザクラ『オバケ桜』をはじめとする一本桜が多数あることが特徴。それぞれ異なる魅力があり楽しむことができる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

北海道の行ってみたいランキング 北海道の行ってよかったランキング
  • 今日 13℃1℃
  • 明日 14℃5℃
※表示料金は消費税10%ないし8%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※掲載情報は2020年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は施設管理者、もしくは取材先から花見特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。